top of page

アロマテラピー講座の打合せ

こんにちは。

一般社団法人 聴色-ゆるしいろ-傾聴協会 理事の田村えりです。

聴くオカン@傾聴セラピスト・傾聴アロマセラピスト・

傾聴カラーセラピストとして活動しています。


 

先日、アロマテラピー講座を開催する大河公民館で打合せをしてきました。

去年の「大人の学びカフェ」でのアロマテラピー講座からご縁が繋がりました。

(ありがたいことですm(__)m)


今回も、いつもお世話になっている職員さんの笑顔に癒されながら打合せさせていただきました。

何気ない話をしたり仕事の話をする場

少し人と話すだけで色んな気持ちが湧き上がります。


いつもお世話になっているから何かいいものを提供したい

私でも出来ることがあればお手伝いしたい

講座に来て下さった方に楽しんでもらいたい …などなど

この気持ちが大切なんですよね✨


今回は子供の講座を担当することになりました。

開催は11月です。まだどんな内容にするかはお知らせすることはできませんが、

内容を考えているとワクワクしてきます。


このワクワク感がきっと続けることの中で大切な事なんだろうなぁ‥と常日頃から思うんです。何にしても、わくわくやドキドキがないと続かない。。と思いませんか?

正直、こうしてブログなど文章を書くことを続けることが私は苦手です。

(なのでこちらのブログも気が向いた時にしか書いていません。とんでもなく間が空いているときもあると思います。。)

SNSでも何にしても‥自分がやってて「楽しいな~」という気持ちが続ける秘訣なんだろうなぁと感じています。


話が脱線しましたが、11月の講座は親子講座です。

地域の方が楽しんで頂けるように頑張ろうと思います!


#傾聴 #聴くオカン@傾聴セラピスト #聴色 


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつの間にか先回りして1人で傷ついていませんか?

こんにちは。 一般社団法人 聴色-ゆるしいろ-傾聴協会 理事の田村えりです。 聴くオカン@傾聴セラピスト・ 傾聴アロマセラピスト・ 傾聴カラーセラピストとして活動しています。 久しぶりの配信です。 今回は子供とのやり取りの中で感じた自分の気持ちについてお話しています。...

stand.fm始めました

こんにちは。 一般社団法人 聴色-ゆるしいろ-傾聴協会 理事の田村えりです。 聴くオカン@傾聴セラピスト・ 傾聴アロマセラピスト・ 傾聴カラーセラピストとして活動しています。 これまで声にコンプレックスを抱えていましたが、...

私は何に囚われているのか‥

こんにちは。 一般社団法人 聴色-ゆるしいろ-傾聴協会 理事の田村えりです。 聴くオカン@傾聴セラピスト・傾聴アロマセラピスト・ 傾聴カラーセラピストとして活動しています。 段原学区 子ども会のアロマテラピー講座で講師をするにあたって‥...

Comments


bottom of page