top of page

段原学区子ども会のアロマテラピー講座

こんにちは。

一般社団法人 聴色-ゆるしいろ-傾聴協会 理事の田村えりです。

聴くオカン@傾聴セラピスト・傾聴アロマセラピスト・

傾聴カラーセラピストとして活動しています。


 

この度、段原学区子ども会の夏休み企画「アロマテラピー講座」の講師として参加させていただくことになりました。

予定では約50名の子供たちと一緒にアロマクラフトを作成する予定です。


最初は「どうしよう!」と私も気持ちが落ち着きませんでしたが‥

「動揺しても仕方がない‥何とかするしかないんだ」と‥

それからは必死です💦

何がいいかな、どうやったら子供たちが楽しめるかな‥

簡単にできるものは?どうやったら失敗しない??


考え抜いて、皆が楽しめる「バスボム」を作ることに決めました❣

次はどうやったら簡単にできる?

そこから思考錯誤して、何度も何度も試作しました。


今は

「これなら大丈夫!」と納得できるものが作れるように⭐


まだまだ日にちがありますが、効率よく、楽しく、アロマテラピーに囚われず、

私らしさで楽しめるアロマテラピー講座に作り上げたいと思っています。


段原学区 子ども会の方々とのご縁に感謝いたします。

当日は一緒に楽しい会を作りましょう💛




閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

いつの間にか先回りして1人で傷ついていませんか?

こんにちは。 一般社団法人 聴色-ゆるしいろ-傾聴協会 理事の田村えりです。 聴くオカン@傾聴セラピスト・ 傾聴アロマセラピスト・ 傾聴カラーセラピストとして活動しています。 久しぶりの配信です。 今回は子供とのやり取りの中で感じた自分の気持ちについてお話しています。...

stand.fm始めました

こんにちは。 一般社団法人 聴色-ゆるしいろ-傾聴協会 理事の田村えりです。 聴くオカン@傾聴セラピスト・ 傾聴アロマセラピスト・ 傾聴カラーセラピストとして活動しています。 これまで声にコンプレックスを抱えていましたが、...

私は何に囚われているのか‥

こんにちは。 一般社団法人 聴色-ゆるしいろ-傾聴協会 理事の田村えりです。 聴くオカン@傾聴セラピスト・傾聴アロマセラピスト・ 傾聴カラーセラピストとして活動しています。 段原学区 子ども会のアロマテラピー講座で講師をするにあたって‥...

Comments


bottom of page